HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト情報:日本  »  石原都知事、定例会見
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
--既に天然ガスの発電所について興味を持っていることを表明。
  原発への見解は。

「管理の問題。
フランスはほとんどの電力は原子力で供給しているが、
日本みたいな事故を起こしたことがない。
今度の福島は、その後の対策で
正確な情報を政府が流さずに疑心暗鬼になってますが、
最初は想定外の震災が襲ったと思います。
1000年前の古文書に記録あるって言うけど、
近代の記録で対策をしているときに、そこまで手が及ばないし、
記録の中にマグニチュード9の地震っなかったし、
津波は想定されていなかった。
これは、私は人災というにはかわいそうだと思います」

「その後の措置はいろいろと問題がある。
フランスができていることが、なぜ日本でできないかと思う。
日本の原発関係者の良くないのは、第一はインシデント。
事故とかちょっとしたトラブルを隠す。
隠すからだんだん疑心暗鬼になってくる。
2つめは非常にずさん。
慣れは本当に恐ろしいなと思った」

「太陽光発電とか風車と言っているけど、日本の場合には、風がない。
私は、太陽光も日本の経済産業を賄えることはとてもないと思います」

「東京は、埋め立てた土地を持っていますから、
天然ガスの発電所を作るのは、東京なら簡単にできます。
その話をしたら、世界中のファンドマネジャーがコンタクトしてきて、
東京がやる電力発電所だったら喜んで協力いたします、と。
僕のところに10いくつ外国のファンドマネジャーから
オファーが来ている」

「日本の役人は嫌がるけど、
東北の被害地の復興にも条件次第でアメリカのファンドを使ったらいい。
被害地の3人の知事さんに
有能な外国のファンドを紹介しようと思います」

「義援金にしても変な建前で、
公平に公平に公平にって言って全然配られていない。
困っている人のところにお金が届かない。
日本の行政の組織は、民主党の政権のせいだけでないけども、
昔から融通がきかない。
皆さんの義援金は、赤十字にプールされて配られていない」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000616-san-pol



関連記事
NEXT Entry
<米国>ベトナムを対中防波堤に…オバマ政権が位置付け
NEW Topics
太子党内に党派党争あり
イラン金融機関を国際送金ネットワークから排除へ
中国ジニ係数、0・5を超えて最悪
ベトナム、中国に反撃 南沙諸島の寺院修復、僧侶派遣へ 警備艇も配備
宇宙のインフラ輸出推進 JAXAと連携、衛星売り込み
温家宝首相の最後の会見は爆弾だらけ
対米サイバー攻撃は「中国軍の主力作戦」 米議会報告
核兵器開発を巡って米朝が不可解な合意 北朝鮮の狙いは本当に食糧獲得だけなのか?
米軍後ろ盾、資源開発 フィリピン、強気の南シナ海 中国反発、高まる緊張
NASAネット侵入13件 機密情報の閲覧可能状態、アドレスは中国
RSS:最新ニュース&論評
プロフィール
全記事表示リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
